ダチョウが新型コロナウィルスから世界を救う!抗体マスク購入方法!

今日たけしのテレビタックルで凄いマスクが紹介されました。
その名も
ダチョウ抗体マスク
恥ずかしながら私は知りませんでしたが
知る人ぞ知るすごいマスクなんです。
鳥インフルエンザなど
いろんな新型インフルエンザが流行するたびにメディアで取り上げられています。
そのダチョウ抗体マスクが今度はコロナウィルスを無効化する抗体マスクを生産したそうです。
開発したのは
京都府立大学 生命環境科学研究科の塚本 康浩教授です。
塚本 康浩教授はダチョウの生命力と卵の大きさ、産卵量に着目します。
ダチョウに無害化した抗原を投与して抗体を生成し、抗体を含んだ無精卵から
スピーディーかつ質のよい抗体を抽出することに成功しました。
凄いところがダチョウの命を犠牲にしないんです。
ダチョウが卵を産む限り抗体が作れるんです。
1個の卵から約8万枚のマスクが作れるそうです。
マスク以外にも
熱や酸性、アルカリ性どちらにも強く
いろいろな製品への活用が世界中から期待されているそうです。
「ダチョウ抗体」を用いたスキンケア製品、ヘルスケア製品、健康食品、日用品など
大阪にある株式会社ジールコスメティックスという会社と共同研究開発を行っています。
新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)を不活性化するダチョウ抗体*スプレー
の開発に成功したんですって!
ジールコスメティックスとダチョウ抗体*の共同研究を行っている塚本康浩教授は、中国の研究者によって明らかにされた新型コロナウイルスの遺伝子配列が、「重症急性呼吸器症候群(SARS)」のウイルス遺伝子配列と類似していることから、すでに開発していたSARS用ダチョウ抗体で結合テストを実施。その結果、感染の抑制効果が期待できると2020年2月24日に発表いたしました。
効果があるなら早く市販されることを願います。
本当にダチョウが世界を救う日が来るかもしれません!
現在は医療機関に優先的に供給しているため一般には手に入りません。
ダチョウ抗体マスクも現在予約すれば9月7日からの発送だそうです。
25枚入りで4500円+消費税
50枚入りで7500円+消費税
まとめ
ダチョウのメスは年間に40個から50個卵を産むそうです。
1個8万枚として1頭で年間で40万枚ですね!
ダチョウ抗体マスクはインフルエンザ以外にも
花粉症にも効果が高いと検証されてます。
9月7日まで手元に届きませんが予約は早いほうがいいです!
品切れ必至です。
25枚入りで4500円+消費税
50枚入りで7500円+消費税